顔に比べて手をかけてこなかった。
紫外線も浴びて、それなりに酷使してきたボディの肌は、まだ可能性に満ちている。
肌は全身、ひと続きだから。
発酵エイジングケア*¹で満たした大人の肌の潤い、緻密なハリをボディにも届けたいと、
私たちは考えました。
素肌に纏う上質なシルクの肌着は、保湿性に優れ、吸湿性と放湿性、紫外線防止効果などを併せもち、高機能でありながら上質な肌あたりが魅力です。
ボディの本格エイジングケア*¹の開発に取り組むにあたり、私たちが真っ先に考えたのがシルク由来成分の開発でした。
*¹ 年齢に応じた潤いを与えるケア
FASの「国産繭シルクエキス*¹」は、静岡県のとある農業法人が手がける国産繭を原料としています。
蚕はとても繊細な生き物で、環境の変化や菌に弱く、ちょっとした変化で全滅してしまいます。彼らは人の手で年間暇かけて養蚕することにこだわりを持っており、それにより、良質な成分を抽出することができるのです。
そんな「国産繭シルクエキス*¹」 を、ザ ドレープ シリーズの2製品にキ―成分として共通配合しました。
*¹ 加水分解シルク(保湿成分)
ボディミルクには、クレンジングジェルに配合している「京都産発酵はちみつエキス*¹」を配合。ハンドクリームには、FASのクリームに配合している「黒豆ペプチド*²」を配合しています。
*¹ グルコノバクター/ハチミツ発酵液(保湿成分) *² 加水分解ダイズエキス(保湿成分)
また、FASのすべての製品に配合している共通成分「黒米発酵液*¹」をこの2製品にも配合。
FASのスキンケア製品と共通の、厳選した成分を贅沢に取り入れた、大人の本格的なボディエイジングケア*²です。
*¹ サッカロミセス/コメ発酵液(保湿成分) *² 年齢に応じた潤いを与えるケア
自分と向き合う豊かな時間をもたらすために。
日本古来の香り遊び「源氏香」に想いをはせた、選べる2種類の季節の香りを用意しました。
秋の静寂の中、夕暮れにたなびく霧。
色づいた木々のような温かみのある柑橘の香りと朽葉を踏み締めた時の匂いが重なり合い、かすかに漂うパチュリやサンダルウッドが土の記憶を呼び起こします。
夕日に反射して煌めく霧のヴェールが一面に広がる秋の幻想的な情景を香りに写しました。
冬の静けさの中に響く鶯の初鳴き。
深々と降り積もった雪が周囲の音を吸い込み、凛とした冬の空気の中に混ざる冷たい薄荷の香り。
鼻先をかすかにくすぐるラベンダーやシダーウッドが雪の下で春を待ち侘びて眠る草花や木々の気配をそっと連れてくる。
冷たい雪の中にまだ遠い春の予兆を告げる香りです。